• ホーム 法人向け 収納コンサルティング 個人向け お片づけコーチング 実績事例 Studio HAGAについて お問い合わせ サイトマップ RSS

北区の幼稚園,朝霞市の小学校でお片づけ講座を開催しました

更新日:2019年12月1日 新着情報一覧 

年末はお片づけ講座の多い季節です。
Studio HAGAでも11月14日北区すずらん幼稚園で、18日朝霞市第十小学校で畑農講師がお片づけ講座を開催しました。
朝霞市の小学校PTAで「子どもが変わる!私も変われる!お片づけコーチング」講座を受講された方々からは
「お話を聞いて頭の中もス ッキ リした。や るべき事が見 えてきた」
「書類ファイルの仕方がとても参考になった」
「家 に帰って早速玄関から片付けたい」
「とても分かりやすく、まず整理がどう大切なのか知る事ができ、耳が痛く身にしみる思いでした。大人が見本を示さないと子どももうまく動けないと分かった」
「片付けなさいと怒る前に土台を整えてあげないとダメな事が分かった」
「家族のため自分のために身の周りを整え、笑顔が生まれるような生活作 りをしていきたいと思った」
「家族の片付けまで自分でや ってしまいがちなので「管理 を任せ る」をや ってみようと思い ます」
「定量管理は是非や りたいと思った。タオルの枚数など管理できていなかったので参考にな りま した」
「使う事を考えて収納する事は大事だ と思いま した。片付けすると良い事があると子どもに教えたい。夫にも聞かせたかった」
「ラベ リングについて自分の頭の整理とともに家族にも分かってもらえるのでいいなと思いま した」
「親が片付けを続 けていれば子どもにも伝わると分かりま した」
「畑農先生の講座第2弾3弾を開いて欲
しいです」などの感想をいただき皆さんお片づけのモチベーションが上がったご様子でした。整理収納、お片づけに関する本や雑誌の特集はたくさんありますが、実際に講座やセミナーに参加し話を聞くのとでは「やる気」に対するアプローチが違うようです。

片づけはしたいけれどきっかけが見つからないという方はStudio HAGA
にお問い合わせください。お片づけパックでは、行動動線、使用頻度、生活スタイルをお聞きしながらご一緒にお片づけを進めていきます。3時間で暮らしやすい生活を手に入れることができますよ。